コリアタッカンマリ@大久保


つるつるモチモチ韓国式うどん〔韓国料理〕キムチチゲうどん(2食入)

今年の締めには「タガンマリ」を食べようと思っていたので、

「てじまうる本店」に二週間前から予約しようと電話したら、

「年内は予約で埋まってる」との悲しいお知らせ(そんな人気あったか?)

しかし、先月にタガンマリ専門店(マニアックw)がオープンしたとの噂を聞いたので、

すぐ予約して食べにいきました!

オープンしたてなので綺麗な店内ですね。

ピークタイムで満席ですが、男性客が俺しかいないのにちょっとドギマギ。

韓国の水炊き「タガンマリ」を待ちながら、キムチとチジミをつまんで飲酒!

マッコリを甕で頼んだら、結構量が多くて嬉しい悲鳴www

鳥をハサミで切るのはなれてないので、鍋の調理はすべて店員さんにおまかせです!


無言&夢中で食べていたので、食後の写真しか撮れてませんでした(笑)

カルグククス入れて〆たけど、2人で一鍋食べるのにはちょっと量が多いw

煮詰まったタガンマリは、出汁の効いた「ミネストローネ」みたいで美味し。

ってな感じで、一年がしまった様なしまって無い様な気がしますが、

皆様良いお年を。


「パッチギ(頭突き)!」されたように辛い、ピビン麺〔韓国料理〕激辛パッチギ ピビン麺 (2食入)